シミが消えやすい人、消えにくい人

2015.02.21
releiyou.com-editor 美容鍼について

できてしまったシミ。肌を再生させていくことで、シミが消えていくのですが、消えやすい人と消えにくい人がいるということが、これまで色々な女性の肌再生をしてきて、ハッキリとわかってきました。

今回のシミは老人性色素斑だとします。
消えやすい人はとにかく血行が良いです。
肌が生まれ変わる時に必要な栄養をキレイな血液から得られることで、細胞の生まれ変わりは早くなります。
血行をよくするためには、普段から何を気をつけておけばよいのでしょうか。
まずは、身体を冷やさないこと。特にお腹・腰・下半身は温めておくと良いです。運動で筋肉を付けるのも良いですね。
また、外出の時はお尻まで隠れる長めの丈のコートや足元を冷やさないムートンブーツもおすすめです。
下腹部や仙骨辺りのおしりにはカイロを入れておくのも良いでしょう。

そして、睡眠は十分にとりましょう。11時までに寝るのが理想的で、7時間は寝た方がいいと思います。
睡眠をしっかりとることで、身体の代謝は自然に上がります。逆に睡眠をあまりとらない方は血行が悪くなり、代謝も落ち、体温も下がります。
当サロンで、結果の出にくい方は、血行が悪く、冷え・むくみなどがあり、睡眠がしっかりとれていません。食事も身体を温める食事を心がけてください。
身体を温める食べ物は、根菜類です。そして、砂糖は身体を冷やしますので、食べすぎは注意です。

シミのできやすい方も同じく、血行が悪い・血液の質が悪い方です。ですので、身体を温め、冷やさないように日常から気をつけることで、これから何年先になっても若々しくいられると思います。