体は食事からできている。肌は体の鏡です。

2015.05.11
releiyou.com-editor 美容鍼について

当たり前のことを今更ですが、人の身体は食べ物でできています。
お肌は体の鏡です。
お肌ばっかりケアしてもなかなかきれいにならい方は、食べ物・栄養を見直してみてください。
砂糖や動物性脂質や食品添加物の入っているものばっかり摂取していませんか?
血液ドロドロになるうえ、腸内悪玉菌が増え、免疫力が低下しますよ。
また、悪い栄養が運ばれてくる肌は新陳代謝が悪くてくすみや肌荒れなどの原因ですよ。

昔から伝えられている「まごわやさしい」を意識してとりましょう。
まめ
ごま
わかめ
やさい
さかな
しいたけ
いも

出汁をしっかりとることで、調味料は本当に少なくてすみますよ。

子どもたちが大好きで、しかも簡単に食べられるメニューが、脂質や糖質の摂り過ぎ、栄養の偏り(野菜不足)などから、生活習慣病の危険性を高めることをご存知ですか。そのメニューの頭文字を集めたものが、「オカアサンヤスメ(オムレツ カレーライス <ア>サンドイッチ ヤキソバ スパゲティ メダマヤキ)」と「ハハキトク(ハンバーガー ハムエッグ ギョーザ トースト クリームスープ)」です。

ご自分の体、家族の体を思いやった食卓にしましょうね。