合成界面活性剤①~人体をむしばむ高い洗浄力

2015.07.10
releiyou.com-editor 美容鍼について

皆さん合成界面活性剤はご存知ですか
TVなどでも取り扱われていますね!

今回は私たちが知っておくべき情報を提供していきたいと思います!

「健康」「美肌」「安心で安全」気になる単語がありましたら
ぜひ、ご覧ください

人体をむしばむ高い洗浄力

合成界面活性剤には強い洗浄力があるものも存在します。
それらは、汚れをしっかり落とす一方で、
同時に肌の表面を守る皮脂や角質までも洗い流し、
さらには皮膚に侵入し細胞を次々と破壊することがあります

ある研究機関の報告によると、そういった種類の
合成界面活性剤を主原料とする台所用合成洗剤を塗ったラットが
わずか2日で死んだことが実証されています

すなわちラットに起きたことが、
人の体の中でも起こる可能性があるということです

しかし、現在、”洗浄力”を高めるために、
合成界面活性剤が使われている製品は数え切れないほどあります…

合成界面活性剤がよく使用される日用品・化粧品

洗顔料、シャンプー、歯磨き粉、漂白剤、台所用洗剤、ファンデーションなどなど…
詳しくはまた次回以降でご紹介しますが、
残念ながら私たちが毎日使っているものが
カラダを気付かないうちにボロボロにしている可能性があるんです

あなたが毎日使っているもの  実は、危険なものかもしれません。
できるかぎり、洗剤系を取り扱うときはビニール手袋を着用した方がよいでしょう。

お肌に触れるものは少しずつでも、見直していくといいかもしれませんね

下の写真は石油系合成界面活性剤、蛍光剤など不使用の
Dr.リセラ社の洗濯用洗剤、ボディーソープです
ボディーソープは天然の柑橘系の香りがして癒されます

DSC_0321

DSC_0321

DSC_0320

DSC_0320