新着情報

お問い合わせはこちらから

LINE@
メールでお問い合わせ
webからご予約頂けます。初めての方は初回割引がございます。

LINE@

新着情報

お知らせ

アラフォーだけどベビーコラーゲンUP!に挑戦

こんにちは!

リレイユの七重です❣

8月に3人目を出産し、徐々に授乳量が増えるにつれて、頬がやせてしまい、

元の顔とは違う顔になってしまい、ここ数カ月、自分の顔が受け入れられず、

葛藤しており、何とかせねば!という思いでいろいろなことを試しております!

この顔の老化の原因として、母乳も大きいのですが、睡眠もやっぱり大きい。

夜泣きがある日と無い日では、しわ・たるみ・くすみが全然違うのです。

まとまってしっかり寝ることって、大事ですね。

そして、口に入れるものもとても大事。

できるだけ毎日、赤身肉のステーキを食べるようにしています。

間食にはプロテイン。

サプリメントとして産後すぐに飲み始めたのはアミノ酸。

そして最近AC-11というキャッツクローから抽出された成分がベビーコラーゲンを400%もUPする

ということを聞きつけて、飲み始めました。

それでも老化のスピードに追い付けているかわかりませんが、

できることはやってみて試しています。

私も今年40歳なのですが、エステに来られるお客様は40歳前後の方がとても多いのです。

やはり老化を目の当たりにする年齢なのでしょう!

40代をなんとか乗り切ることができれば、美しい50代を迎えることができると言われていますので、

私自身も頑張っていきたいと思います!

AC-11は当サロンでも取り扱うことにしました。

かなり高濃度に含有しておりますので、医療機関や鍼灸院でのみ販売できるとのことです!

しみができる場所で内臓の調子もわかってしまう!?

肌は内蔵の鏡
とも言われますから、
最近、紫外線をあまり浴びていないのに、シミが増えたな〜

と思う方は是非チェックして
身体と向き合ってみてね💓

1.額のはえぎわのシミ・・冷え症で婦人科系弱い、便秘

2.額のシミ・・性腺ホルモン、副腎ホルモンの分泌異常

3.こめかみのシミ・・自律神経の乱れ、肝臓が弱い、甲状腺機能低下、更年期障害

4.瞼の上のシミ・・月経不順

5.側頭部よりほほ骨にかけてのシミ・・肝臓の不調

6.鼻の上のシミ・・腸が弱い、宿便がある

7.瞼の下のシミ・・貧血、肝機能低下、女性ホルモンバランス崩れ

8.ほほ骨のシミ・・肝臓が弱い、腰痛あり、痔が悪い、便秘症

9.鼻の天辺のシミ・・便秘、大腸が悪い、宿便が溜まっている

10.鼻の下や唇の下のシミ・・冷え症、宿便の停滞、女性ホルモンのバランス崩れ

★顔全体のシミ・・性ホルモン分泌不足、副腎機能低下

しみは血流が悪くなることでターンオーバーがうまくいかず、色素が停滞してしまい、できてしまいますので、

血流が悪くなることで、ホルモンバランスの乱れや自律神経の乱れ、便秘などがおこることで

しみもできやすくなります。

体が不健康なのに、顔だけ美肌という方はあまりいません。

美肌を目指すなら、体の健康も目指しましょう!

 

しみ改善にはレーザー?化粧品?

年齢とともにできるシミ。
大きく濃くなる前に、
何らかの処理をしておくべきです😊

処理の仕方として代表的なのが、
レーザーやハイドロキノンの塗り薬と、
化粧品で美白効果が高いものです。
手前味噌ですが、私が開発したRemii H2セラムでも
多くの方が改善されています😊

Remii H2セラムやは、強い美白成分は配合されておらず、水素の還元力が特徴で、

シミが改善されました‼️

というお声をいただきますが、
お一人の顔の中にあるシミでも、
改善するもの、しにくいものが混在する場合があります。

そんな場合は、

ドクターリセラのADSシリーズ(レチノール・ハイドロキノン配合)の化粧品や

盛り上がって、イボになっている場合はレーザーと化粧品を
うまく組み合わせて、
綺麗なお肌を目指しましょう❣️

レーザーは今まで失敗した方も時々見てきましたが、
評判の良い病院は先生の腕が良いから、
あまり失敗は無いようですが、

レーザーも種類によったり、シミの状態によっては、1回できれいに無くなるものと、

何度か照射しないといけないことがあるようです。

そして、レーザー後も美白化粧品は必ず必要なので、

どっちにしても、化粧品は大切ですよ!

ご来店までのタクシー代について

こんにちは。リレイユの七重です。

もうすぐ緊急事態宣言が明けますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

エステや美容鍼に行く機会が少なくなっていませんか?

妊婦さんや年齢層が高い方は電車に乗ることさえ怖くなっているようです。

私もコロナ禍の中、妊娠・出産を経験しましたので、お気持ちがすごく分かります!

ですから、タクシーでお越しになる場合は、タクシー代を1000円まで補助させていただいております。

また、サロンの空気や消毒についても徹底しておりますので、ご安心くださいませ。

40歳からの小顔対策!(自由が丘・大岡山エステ・美容鍼サロン)

【顔が大きくなってきた 原因と対策】

鏡を見て、

「あれ?私こんな顔大きかったっけ?」

と思ったことはありませんか?

そう、歳を重ねると大顔になったり、面長になったり、四角い顔になったりしていきますよね〜。

【原因】

①頬の筋肉が発達してしまった・硬くなってしまった

②むくみをため込んでしまった

③脂肪をため込んでしまった

④ため込んでしまったものが皮膚で支えきることができず、重力で落ちてきた

【対策】

①頬の筋肉を解す⇨美容鍼・マッサージが有効

②むくみを流す⇨美容鍼・マッサージが有効

塩分を控える!

③脂肪を溶かす⇨ハイフやラジオ波が有効

④皮膚を強化する⇨Vエッセンス有効

人によって色々な原因が重なりあっている場合がありますので、

原因に合わせて

対策をしていかなくてはいけませんね!

保湿をしてもシワができてしまう方必見!(大岡山エステ・美容鍼サロン)

最近シワが増えてきたな。保湿をしても追いつかなーい!

と感じていませんか❓

 

乾燥する原因は色々あるけれど、原因の一つに

血が足りない=血虚(ケッキョ)

があります。

 

女性は生理で毎月血を外に出しますから、血は不足しがちです。

ホルモンバランスの乱れや冷えにより子宮内膜症や子宮筋腫になどの婦人科系疾患を患っている場合も出血が多くなりますので、血が不足しやすいです。

大量に血を必要とする出産もですね。

 

血が不足すると皮膚に栄養が行き届けることができず、皮膚が薄くなったり、乾燥したりしやすくなってしまいます。

皮膚にしっかり血が行き届いていると乾燥・小ジワにもなりにくいですよ。

 

*血を増やすためには*

予防の基本になるのは、バランスのよい食事です。毎食、炭水化物、たんぱく質、ビタミン・ミネラルなどを豊富に含む食品を摂り、栄養バランスのよい食生活を心がけましょう。

・赤身肉やレバーを食べましょう

ニュージーランド産牧草牛がおすすめです。鉄分は国産の3倍ほどあると言われています。

・小松菜やほうれん草などの鉄分が豊富な緑黄色野菜を撮りましょう。

ひとつ注意していただきたいのは、緑茶やコーヒー、紅茶です。これらには、鉄分の吸収を妨げるタンニンという成分が含まれています。貧血気味の方は、食事の前後のお茶やコーヒーを控えましょう。

うまく摂取がなかなかできないようでしたらサプリメントや漢方薬で補うのもいいですね。

お肌の保湿をしっかりしてもシワがなかなか改善できないという方は一度身体と向き合ってみてくださいね。

お客様の声・ビフォーアフター

よくあるご質問

Q. しみ、とれますか?

A. 表皮層にあるメラニン色素は美白と新陳代謝を高め、排出させますので、基本的には無くなります。

しかし、炎症後のシミやADMなどはメラニンが真皮層にまで落ち込んでいます。
その場合は、完全には無くならず、真皮層にある深いメラニンが残ります。グレーや紫や青アザのような色をしていることが多いです。

また、カンパンは女性ホルモンの影響で左右されます。さらに摩擦や紫外線やちょっとした刺激でカンパンが濃くなるので、常々注意が必要です。
正しいホームケアとサロンケアでシミの無い素肌を手に入れましょう!

Q. ホームケアアドバイスはどのようなことをしてもらえるのですか?

A.

[お顔に関して]

必要に応じてにはなりますが、
①クレンジングや洗顔方法
②化粧水や美容液、日焼け止めなどの塗り方
③顔筋体操、筋トレ
その他お客様のお悩みに応じてアドバイスさせていただきます。

[身体に関して]

①お客様のお悩みに合った栄養指導
②東洋医学に基づいたツボ療法
③ストレッチ
④生活習慣

その他お客様に応じてアドバイスさせていただきます。

Q. クレンジングと洗顔はどう違うの?

A. クレンジングと洗顔は基本的に役割が違います。
クレンジングは化粧汚れや皮脂を取り除き、洗顔は古くなった角質を取り除きます。

役割を考えて選ぶ必要があります。

Q. そもそも無添加って何が無添加なの?

A. 無添加の基準はあいまい。だからこそ、今使っているものがどういうものなのか、開示している製品を使うことが大切です。

無添加といっても香料無添加、防腐剤無添加、旧指定成分無添加、アルコール系成分無添加など製品によって違うことがあり、その基準はあいまいです。
そのため’無添加` という言葉だけで判断して、結果トラブルを起こしてしまうこともあります。

当サロンが扱っているドクターリセラが製品づくりにおいてこんなお約束をしています。

ドクターリセラではお肌に負担のかからない製品づくりを徹底。石油系合成界面活性剤や防腐剤、合成香料、合成着色料、鉱物油を一切使用しない製品こそ無添加という基準を設けています。

ご存知ですか?
石油系合成界面活性剤などの合成添加物は人だけでなく、自然にも影響を及ぼします。

◎ 無添加せっけん  1日で水と二酸化炭素に分解⇒微生物・魚のエサに
× 合成洗剤      21日で8割分解⇒完全分解までには10年以上

当サロンは肌にも自然にも優しく運営していきたいと思っています。