新着情報

お問い合わせはこちらから

LINE@
メールでお問い合わせ
webからご予約頂けます。初めての方は初回割引がございます。

LINE@

新着情報

お知らせ

ほうれい線の原因とリフトアップ【自由が丘・武蔵小山・大岡山美容鍼・エステ】

こんにちは。

久しぶりの投稿になってしまいました。

サロンを引っ越して早くも半年が経ちました。徐々に近くにお住いの方にもお越しいただけるようになりました。

女性の永遠のテーマ【ほうれい線】のご相談は相変わらず多いです。

ほうれい線はなぜできるかというと、皮膚のたるみと表情筋のたるみや凝りによってできます。

皮膚のたるみは、年々減少してしまうコラーゲンやエラスチン、肌の水分量が原因となります。

皮膚にハリがあると、若々しく見えます。

また、筋肉がたるむと一気に老け込んだように見えてしまいます。

なぜなら表情筋は皮膚にくっついているから、筋肉が衰えることで、皮膚も引っ張られてしまうからです。

おすすめなのは、表情筋トレーニングと美容鍼です。

どちらも土台となる表情筋をぐっとあげてくれます!

当サロンでも一番人気ですよ♡

 

 

 

シミができない人がやっていること (自由が丘マダムが通うサロン)

シミができる原因

*紫外線をたくさん浴びる

*添加物入りの化粧品を使う

*摩擦する

*血流が悪い

*新陳代謝が悪い

子供のころを考えると、答えがわかりますよね?

紫外線を浴びても新陳代謝が良いため、こんがり日焼けしてもシミにはならないです。

少々擦ったり、怪我をしても、傷が浅ければすぐに治ります。

ということは?

お肌の新陳代謝を上げることがキーポイント!

しみができない人、すぐ改善する人は、

*運動をしている

*首・肩こりのメンテナンスをしている

*糖質の摂取量が少ない

*無添加の基礎化粧品、メイク品を使用している

*お肌を赤ちゃんの肌のように優しく扱っている

*タバコは吸わず、栄養をしっかり摂っている

*睡眠が7時間とれている

*腸内環境が良い

何かができていないと、代謝が悪く、シミができやすく、改善しにくいです。

気を付けていきましょう♡

 

幹細胞化粧品・エステの効果 (武蔵小山・自由が丘周辺でエステサロンをお探しの方)

こんにちは!リレイユの七重です。

約2,3人前から幹細胞培養液が入った化粧品が流行ってきました。もう試した人も

効果があった人もいると思いますが、イマイチわからないという人もいると思うので、

数種類使ってみた感想をお伝えしますね。

①幹細胞とは?

分裂して自分と同じ細胞を作る能力(自己複製能)と、別の種類の細胞に分化する能力を持ち、際限なく増殖できる細胞。

②人幹細胞培養上清液とは?

 

人の体内に存在する歯髄・臍帯・骨髄・脂肪など間葉系幹細胞と分類される幹細胞を培養し、その培養液から幹細胞を取り出したうえ、

滅菌処理などを各種施した液体(上澄み液・上清液)のことを指します。

化粧品で使われているのは②‼ 上澄み液‼

幹細胞培養上澄み液にも色んな種類がありまして、、

植物由来のものや人由来のもの。

植物由来は効果がマイルド。化粧品の種類にもよりますが。

ヒト由来もいろいろあって、

脂肪由来、神経由来、歯髄由来、臍帯血由来など。

現在最もポピュラーに使われているのが、脂肪由来の化粧品でしょう。

幹細胞培養上清液に

含まれる成長因子やサイトカインと呼ばれるたんぱく質は、

抗炎症作用、抗酸化作用、創傷治癒作用、免疫調整作用、組織・神経修復作用

などがあるので、医療の現場でも盛んに利用されるようになりましたね。

化粧品にもすごく使われるようになっています。

幹細胞の種類で効果が違うな、というのが現在の感想です。

私の実感としては、

植物幹細胞→ヒト脂肪幹細胞→ヒト神経幹細胞→ヒト歯髄幹細胞→ヒト臍帯血幹細胞

由来の順かな、と思っています。

値段もその順なのかな、と思っています。

(もちろん、含有量やその他の成分、広告費、ブランディング費用などで値段は変わります。)

当サロンでは、ホームケアでそれぞれの幹細胞化粧品をご購入いただけます!

購入する場合は、必ず肌診断をさせていただきます。

今、大人気のメニューは臍帯血幹細胞培養液を導入するコースです❣

ちょっと高くても効果がある方を皆さん選ばれるみたいですね。

化粧品はお肌や目的に合った物を使うと、最高のパフォーマンスをあげられます!

 

 

 

 

しみ予防・しみ美白とビタミンD・紫外線対策の関係

こんにちは!リレイユの七重です。

雨が降ったり、暑くなったりと、不安定な日が続きますが、

いかがお過ごしでしょうか?

梅雨があけると、いよいよ夏本番ですね!

日焼けが気になる季節です。

まずお伝えしておきたいのが、【健康】で過ごすためには、

ビタミンDが必要です。

ビタミンDはカルシウムの吸収を促して、骨の生成に必要不可欠なビタミンDです。

しかし、体内では作れないので、紫外線に浴びたり、食べ物で摂取しないといけないです。

骨を作るときに主に使われるビタミンDはD3と言って、食べ物(きのこや小魚)とはまた違ったビタミンなんです。

ですから、紫外線は1日15分くらいは浴びた方が骨にもいいですし、癌予防にもなります。

でもシミは作りたくない、、、。

色白でいたい。そんな風に思われたら、

紫外線を浴びるのは全身のどこでもいいので、手でも大丈夫なのです。

ですから、お顔は、日焼け止めを塗っておくといいでしょう!

 

 

 

臍帯血 幹細胞エステ 自由が丘(しわ・たるみ・くすみ)

こんにちは!エステ鍼灸サロン リレイユの七重です!
3月からサロンリニューアルにあたり、新しいメニュー、
臍帯血幹細胞培養液を使ったメニューを作りました。
美容業界では、一昨年あたりから幹細胞由来培養液の化粧品がものすごく増えてきました。
なぜこんなに注目をされているかというと、
お肌のターンオーバーを早めていく力がものすごいからなんですよ。
老化というのは、細胞・分子もっと細かくいうと原子が酸化するという化学反応なのですが、
この酸化によってお肌の生まれ変わり、すなわちターンオーバーが遅くなることによって
しみやしわが目立ってくるのです。
そこで今、幹細胞が注目されているわけなのです。
幹細胞と言っても、
植物由来
ヒト脂肪由来
ヒト神経由来
など色々あるのですが、
新メニューはヒト臍帯血由来なのです!
臍帯血とは、へその緒のことなのですが、
へその緒は、お母さんから赤ちゃんへ栄養を送る道筋なので、
栄養がかなり凝縮されています。
その栄養価は胎盤(プラセンタ)よりもはるかに高いと言われています。
1度の出産でとれる臍帯血は約75gと言われているほど稀少な成分なのです。
化粧品には臍帯血をそのまま使うのではなく、
そこから成長因子(グロースファクター)など必要な栄養素だけを
抽出して、細胞が成長するための培養液を作ります。
その培養液を使った化粧品が臍帯血由来幹細胞培養液になるのです!
結果は一度体験していただくとすぐに効果を実感していただけるので、
皆さんリピートされます。
とくに、しわ・たるみ・こけて見られる・やつれて見られる・老けてみられる
は、肌がふっくらして張りがよみがえってきます。
定価が35,000円+税とかなりリッチな価格ですので、
リピートされる方には20~35%OFFになるコースもご用意しておりますので、
まずは、ご体験くださいませ。
!キャンペーン中!
初回体験は20,000円+税になります。
1回の施術でマイナス5歳~10歳の見た目年齢になります!

何歳になってもエステでスキンケア、美意識は止まらない

こんにちは!エステ鍼灸サロン リレイユの七重です。
当サロンでは、何歳になってもお肌は美しくなるんだ!
という気持ちで、どんなお悩みでも解決できるように、
あらゆる手段(エステ・美容鍼・鍼灸・臍帯血・ドクターリセラ・最新の機器など)
を使っています。
ですから、お客様層は、30代後半から80歳くらいまで、
少し年齢層が高めです。しかし!お客様の実年齢を聞くと
驚くほど、見た目年齢が若いのです。
そんなサロンで…
先日もう6年くらい通っていただいている72歳のご婦人とのお話です。

初めて来られたのは、66歳の時でした。
お嬢様のご紹介で来られたのがきっかけです。

当時は
『かれこれエステには20年通っているの。
でもね、シミやしわは改善されることなく年を重ねているんです。
何とかならないものかと、娘に紹介されて半信半疑で来たのです。』

このようなことをおっしゃっていました。
それから1年、みるみるお肌は改善され、シミもシワも、毛穴もキメも
満足のいく結果が出て大喜びされていました。

『年齢を言ったら、皆から驚かれるのよ。
毎日のお手入れが楽しみになってきたのよ。』

とおっしゃておられました。

そして、70歳を迎えられた時、

『正直、70歳まででいいかなーって思っていたんですけど、
やっぱり、足が動く限り来ます。』

とおっしゃていただき、私もとても嬉しかったんです。

しかし、ここのところ酷い暑さでまいってしまわれ、
お嬢様に
『そろそろ行くのがきつくなってきたから、もうやめようかしら。』

と言われたそうなのですが、

お嬢様が、
『何を言っているの!自慢のおばあちゃんなんだから!
足が動くまで通ってね!』

と言われたそうです。

というわけで、この暑い中、タクシーでお越しいただき(今まではバスで来られていたのですが。)、
『心に決めました。やっぱり足が動くまで通いたいと思っています』

なんと嬉しいお言葉でしょう。

いつもすることが無いから、うちに来られること、私とお話すること、普段のスキンケアが楽しみなんですって。

本当にありがたいですね。

女性はいくつになっても綺麗でありたいし、
『きれいですね・お若いですね。』
と言われたら相当嬉しいみたいです。

もう50歳だから手遅れということは無いのです。

いつからでも、その時が一番のベストなのですよ。

気になったら是非ご自身で体感してくださいね!

お客様の声・ビフォーアフター

よくあるご質問

Q. しみ、とれますか?

A. 表皮層にあるメラニン色素は美白と新陳代謝を高め、排出させますので、基本的には無くなります。

しかし、炎症後のシミやADMなどはメラニンが真皮層にまで落ち込んでいます。
その場合は、完全には無くならず、真皮層にある深いメラニンが残ります。グレーや紫や青アザのような色をしていることが多いです。

また、カンパンは女性ホルモンの影響で左右されます。さらに摩擦や紫外線やちょっとした刺激でカンパンが濃くなるので、常々注意が必要です。
正しいホームケアとサロンケアでシミの無い素肌を手に入れましょう!

Q. ホームケアアドバイスはどのようなことをしてもらえるのですか?

A.

[お顔に関して]

必要に応じてにはなりますが、
①クレンジングや洗顔方法
②化粧水や美容液、日焼け止めなどの塗り方
③顔筋体操、筋トレ
その他お客様のお悩みに応じてアドバイスさせていただきます。

[身体に関して]

①お客様のお悩みに合った栄養指導
②東洋医学に基づいたツボ療法
③ストレッチ
④生活習慣

その他お客様に応じてアドバイスさせていただきます。

Q. クレンジングと洗顔はどう違うの?

A. クレンジングと洗顔は基本的に役割が違います。
クレンジングは化粧汚れや皮脂を取り除き、洗顔は古くなった角質を取り除きます。

役割を考えて選ぶ必要があります。

Q. そもそも無添加って何が無添加なの?

A. 無添加の基準はあいまい。だからこそ、今使っているものがどういうものなのか、開示している製品を使うことが大切です。

無添加といっても香料無添加、防腐剤無添加、旧指定成分無添加、アルコール系成分無添加など製品によって違うことがあり、その基準はあいまいです。
そのため’無添加` という言葉だけで判断して、結果トラブルを起こしてしまうこともあります。

当サロンが扱っているドクターリセラが製品づくりにおいてこんなお約束をしています。

ドクターリセラではお肌に負担のかからない製品づくりを徹底。石油系合成界面活性剤や防腐剤、合成香料、合成着色料、鉱物油を一切使用しない製品こそ無添加という基準を設けています。

ご存知ですか?
石油系合成界面活性剤などの合成添加物は人だけでなく、自然にも影響を及ぼします。

◎ 無添加せっけん  1日で水と二酸化炭素に分解⇒微生物・魚のエサに
× 合成洗剤      21日で8割分解⇒完全分解までには10年以上

当サロンは肌にも自然にも優しく運営していきたいと思っています。