アラフォーだけどベビーコラーゲンUP!に挑戦

こんにちは!

リレイユの七重です❣

8月に3人目を出産し、徐々に授乳量が増えるにつれて、頬がやせてしまい、

元の顔とは違う顔になってしまい、ここ数カ月、自分の顔が受け入れられず、

葛藤しており、何とかせねば!という思いでいろいろなことを試しております!

この顔の老化の原因として、母乳も大きいのですが、睡眠もやっぱり大きい。

夜泣きがある日と無い日では、しわ・たるみ・くすみが全然違うのです。

まとまってしっかり寝ることって、大事ですね。

そして、口に入れるものもとても大事。

できるだけ毎日、赤身肉のステーキを食べるようにしています。

間食にはプロテイン。

サプリメントとして産後すぐに飲み始めたのはアミノ酸。

そして最近AC-11というキャッツクローから抽出された成分がベビーコラーゲンを400%もUPする

ということを聞きつけて、飲み始めました。

それでも老化のスピードに追い付けているかわかりませんが、

できることはやってみて試しています。

私も今年40歳なのですが、エステに来られるお客様は40歳前後の方がとても多いのです。

やはり老化を目の当たりにする年齢なのでしょう!

40代をなんとか乗り切ることができれば、美しい50代を迎えることができると言われていますので、

私自身も頑張っていきたいと思います!

AC-11は当サロンでも取り扱うことにしました。

かなり高濃度に含有しておりますので、医療機関や鍼灸院でのみ販売できるとのことです!

しみができる場所で内臓の調子もわかってしまう!?

肌は内蔵の鏡
とも言われますから、
最近、紫外線をあまり浴びていないのに、シミが増えたな〜

と思う方は是非チェックして
身体と向き合ってみてね💓

1.額のはえぎわのシミ・・冷え症で婦人科系弱い、便秘

2.額のシミ・・性腺ホルモン、副腎ホルモンの分泌異常

3.こめかみのシミ・・自律神経の乱れ、肝臓が弱い、甲状腺機能低下、更年期障害

4.瞼の上のシミ・・月経不順

5.側頭部よりほほ骨にかけてのシミ・・肝臓の不調

6.鼻の上のシミ・・腸が弱い、宿便がある

7.瞼の下のシミ・・貧血、肝機能低下、女性ホルモンバランス崩れ

8.ほほ骨のシミ・・肝臓が弱い、腰痛あり、痔が悪い、便秘症

9.鼻の天辺のシミ・・便秘、大腸が悪い、宿便が溜まっている

10.鼻の下や唇の下のシミ・・冷え症、宿便の停滞、女性ホルモンのバランス崩れ

★顔全体のシミ・・性ホルモン分泌不足、副腎機能低下

しみは血流が悪くなることでターンオーバーがうまくいかず、色素が停滞してしまい、できてしまいますので、

血流が悪くなることで、ホルモンバランスの乱れや自律神経の乱れ、便秘などがおこることで

しみもできやすくなります。

体が不健康なのに、顔だけ美肌という方はあまりいません。

美肌を目指すなら、体の健康も目指しましょう!

 

しみ改善にはレーザー?化粧品?

年齢とともにできるシミ。
大きく濃くなる前に、
何らかの処理をしておくべきです😊

処理の仕方として代表的なのが、
レーザーやハイドロキノンの塗り薬と、
化粧品で美白効果が高いものです。
手前味噌ですが、私が開発したRemii H2セラムでも
多くの方が改善されています😊

Remii H2セラムやは、強い美白成分は配合されておらず、水素の還元力が特徴で、

シミが改善されました‼️

というお声をいただきますが、
お一人の顔の中にあるシミでも、
改善するもの、しにくいものが混在する場合があります。

そんな場合は、

ドクターリセラのADSシリーズ(レチノール・ハイドロキノン配合)の化粧品や

盛り上がって、イボになっている場合はレーザーと化粧品を
うまく組み合わせて、
綺麗なお肌を目指しましょう❣️

レーザーは今まで失敗した方も時々見てきましたが、
評判の良い病院は先生の腕が良いから、
あまり失敗は無いようですが、

レーザーも種類によったり、シミの状態によっては、1回できれいに無くなるものと、

何度か照射しないといけないことがあるようです。

そして、レーザー後も美白化粧品は必ず必要なので、

どっちにしても、化粧品は大切ですよ!

ご来店までのタクシー代について

こんにちは。リレイユの七重です。

もうすぐ緊急事態宣言が明けますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

エステや美容鍼に行く機会が少なくなっていませんか?

妊婦さんや年齢層が高い方は電車に乗ることさえ怖くなっているようです。

私もコロナ禍の中、妊娠・出産を経験しましたので、お気持ちがすごく分かります!

ですから、タクシーでお越しになる場合は、タクシー代を1000円まで補助させていただいております。

また、サロンの空気や消毒についても徹底しておりますので、ご安心くださいませ。

40歳からの小顔対策!(自由が丘・大岡山エステ・美容鍼サロン)

【顔が大きくなってきた 原因と対策】

鏡を見て、

「あれ?私こんな顔大きかったっけ?」

と思ったことはありませんか?

そう、歳を重ねると大顔になったり、面長になったり、四角い顔になったりしていきますよね〜。

【原因】

①頬の筋肉が発達してしまった・硬くなってしまった

②むくみをため込んでしまった

③脂肪をため込んでしまった

④ため込んでしまったものが皮膚で支えきることができず、重力で落ちてきた

【対策】

①頬の筋肉を解す⇨美容鍼・マッサージが有効

②むくみを流す⇨美容鍼・マッサージが有効

塩分を控える!

③脂肪を溶かす⇨ハイフやラジオ波が有効

④皮膚を強化する⇨Vエッセンス有効

人によって色々な原因が重なりあっている場合がありますので、

原因に合わせて

対策をしていかなくてはいけませんね!

保湿をしてもシワができてしまう方必見!(大岡山エステ・美容鍼サロン)

最近シワが増えてきたな。保湿をしても追いつかなーい!

と感じていませんか❓

 

乾燥する原因は色々あるけれど、原因の一つに

血が足りない=血虚(ケッキョ)

があります。

 

女性は生理で毎月血を外に出しますから、血は不足しがちです。

ホルモンバランスの乱れや冷えにより子宮内膜症や子宮筋腫になどの婦人科系疾患を患っている場合も出血が多くなりますので、血が不足しやすいです。

大量に血を必要とする出産もですね。

 

血が不足すると皮膚に栄養が行き届けることができず、皮膚が薄くなったり、乾燥したりしやすくなってしまいます。

皮膚にしっかり血が行き届いていると乾燥・小ジワにもなりにくいですよ。

 

*血を増やすためには*

予防の基本になるのは、バランスのよい食事です。毎食、炭水化物、たんぱく質、ビタミン・ミネラルなどを豊富に含む食品を摂り、栄養バランスのよい食生活を心がけましょう。

・赤身肉やレバーを食べましょう

ニュージーランド産牧草牛がおすすめです。鉄分は国産の3倍ほどあると言われています。

・小松菜やほうれん草などの鉄分が豊富な緑黄色野菜を撮りましょう。

ひとつ注意していただきたいのは、緑茶やコーヒー、紅茶です。これらには、鉄分の吸収を妨げるタンニンという成分が含まれています。貧血気味の方は、食事の前後のお茶やコーヒーを控えましょう。

うまく摂取がなかなかできないようでしたらサプリメントや漢方薬で補うのもいいですね。

お肌の保湿をしっかりしてもシワがなかなか改善できないという方は一度身体と向き合ってみてくださいね。

おでこのシワを薄くする方法

40代から薄らでき始めるおでこジワ。放っておくと深いシワになっていってしまいます。

原因は

①おでこから頭にかけての筋肉の柔軟性が無くなり、硬くなっていくため

②眉毛を上げる癖がある。①の原因があると眉毛を上げた時にシワが寄りやすくなります。

③肌のコラーゲン・エラスチン断裂

④肌の乾燥

これらの原因が絡み合っているため、どれか一つだけやっても改善は甘いです。

全部やるから短時間での改善に繋がります。

対策

*眉毛上から頭にかけての筋肉をほぐす!

*美容鍼は筋肉にダイレクトにアプローチできるからよく効きます。

*Vエッセンス使えばコラーゲン・エラスチンが修復できて、保湿もできる!

以上ご参考くださいませ〜是非実践してみてくださいね♫

ボトックスとVリフトコースの違い

 

こちらの写真、先日インスタグラム(@me.re.professional)のストーリーズに投稿したら、すごい反響で

なんでなんですか❓

すごい変わってますね!

とメッセージをいただきました。

ありがとうございます!

そこで、クリニックで施術するボトックスとの

違いをお伝えしますね。

(簡単にお伝えします)

ボトックスはシワを寄せる筋肉に注射で注入、

筋肉が緩み、シワを寄せることができなくなります。

メリットとしては、

一度注入すれば3ヶ月ほどもちますから、

普段の生活は何も気にしなくてもよくなり、楽だと思います。

デメリットは、場所によっては、動かしづらくなったり、

やり続けることで、皮膚が硬くなってきたり。。

(お客様からのご意見です)

というような体験談を聞きます。

ただ、これは先生の腕にもよるのかな〜と思っています。

Vエッセンスは、

実は最新のボトックス様ペプチドという成分を

ガッツリ配合しております。作用機序はボトックスと同じですが、

化粧品なので、濃度が薄いです。そのため、

このボトックス様ペプチドは効果を感じるのに

1週間ほどかかってきます。

もっと早く結果を出したーい!という思いで

作っていますので、

爆発的パワーを持った深海3400mに

棲息する微生物のバチルス発酵物を

ガッツリ配合しております!

これの即効性がかなり高くて、

表情筋の筋肉を緩ませるマッサージをしながら塗布すると

今回のお写真の様にすぐに変化が現れます。

ただし、化粧品なので、1回やったからと言って

3ヶ月もつわけではありません。

毎日塗り込み塗り込みしていくことで

良い状態が保てるようになるということです。

特に表情ジワの場合、シワを寄せる表情の癖が必ずありますので、

根気よくケアしなければいけませんね。

ですから、サロンではマッサージの時にVエッセンスを使い、

変化をもたらし、

ご自宅で使っていただき、良い状態を保っていただきます。

もっと詳しく知りたい方は直接聞いてくださいね♪

サロンで取扱いを検討されているオーナー様はお気軽にメッセージくださいませ。

12月末は関西の取扱いサロン様を巡り、

技術講習します。

 

 

老化角質・角質層の違い ピーリングはどこまでOK?

こんにちは。昨今、エステや美容医療が進歩する一方で、

角質層が薄すぎる人が多く見受けられます。

よく、広告などでも、余計な角質を取り除いたら、ツルツルピカピカになります!

とかって聞きますけど、そもそも皆様、老化角質と角質層の区別はついていますか?

老化角質は本来、垢となって剥がれ落ちる最終段階の角質がまだ肌表面上に残っている状態です。

表皮は紙1枚分の厚みと言われていて、基底層から始まり、有棘層、顆粒層、角質層と

ターンオーバーを繰り返しながら細胞の形と役割が変わっていくところです。

角質層は表皮の一番上の層で外敵(紫外線や刺激など)から守る役割があるところです。

そしてさらに角質層の一番上になると、皮脂膜があります。

皮脂膜には、もう役目を果たした角質と皮脂と天然保湿因子でできていて、バリア機能があります。

肌がゴワゴワしている時は、この皮脂膜のところに本来、

脱落するはずの角質(老化角質)がまだ残っている状態です。

酸化により、肌のターンオーバーが上手くいかずに、残ってしまっている状態なんです。

だから、ターンオーバーをスムーズにした方がいいので、

ターンオーバーをスムーズにするために、ピーリング(老化角質を削る)や

レチノールやハーブ(スピキュール天然針)でターンオーバーを促します。

肌ゴワゴワな方は、これで大丈夫なのですが、ゴワゴワじゃない人は、

老化角質ではなく必要な角質層を削ってしまうことがあります。

そうすると、ピカピカにはなるのですが、バリア機能がおちてしまうため、

やがて敏感になったり、シワができやすくなったりします。

このような方は、無理に角質を削ってしまう施術や化粧品を使うのではなく、

”酸化を還元する”

ことをするべきなのです。

この辺の肌の見極めがしっかりできるサロンの先生に相談しましょう。

 

肝斑改善方法

【肝斑の特徴と改善法】

Vエッセンスを使っているお客様の肝斑がどんどん薄くなっているのに驚いている今日この頃です。

肝斑ってシミの中でもなかなか厄介なシミです。

女性ホルモンのバランスが崩れてきたら酷くなる。とも言われていますが、

経験上、もっと大きい原因があります。

それは、“炎症”

バリア機能が崩れると刺激に敏感になり、炎症を起こしやすくなります。

こんな方は要注意

*もともと肌が薄い

*肌のターンオーバーを促しすぎて肌が薄くなった

*敏感肌

このような方は刺激を感じやすく、

*紫外線

*摩擦

*化粧品

などの刺激で悪化します。

30代後半から閉経あたりまで肝斑は出ますが、不運なことに閉経後も色素が定着して残ることがありますので、

「今あるけど、閉経したら無くなるからいっか〜」

という考え方は捨てましょう。

肝斑の改善方法は色々ありますが、

肝斑専用のレーザーや内服薬、トラネキサム酸入りの化粧品など

これらで上手くいく方もいますが、なかなかしぶとい場合も。。

そこで、お客様にはVエッセンスを最近使っていただいているのですが、

みるみるうちに綺麗になられているのです。

水素(抗炎症・還元)の効果とバリア機能の回復ができる成分を入れているからと考えています。

Vエッセンスを作る時に

*炎症を抑える効果がある

*保湿が長く続く

*バリア機能が回復する

*肌酸化を還元する

を前提に

*リフトアップ

*シワ改善効果

のある化粧品を作りたいな、と思っていました。

まさにVエッセンスの可能性はすごいなぁと、我ながら関心しております。

新型コロナウィルスの感染拡大により臨時休業

当サロンは、3月28日より新型コロナウィルス感染拡大のため、臨時休業をすることになりました。

緊急事態宣言の発令により、5月6日まで臨時休業とさせていただきますが、

その後の再開時期につきましては、政府の発表をふまえて、ご報告させていただきます。