シミができない人がやっていること (自由が丘マダムが通うサロン)

シミができる原因

*紫外線をたくさん浴びる

*添加物入りの化粧品を使う

*摩擦する

*血流が悪い

*新陳代謝が悪い

子供のころを考えると、答えがわかりますよね?

紫外線を浴びても新陳代謝が良いため、こんがり日焼けしてもシミにはならないです。

少々擦ったり、怪我をしても、傷が浅ければすぐに治ります。

ということは?

お肌の新陳代謝を上げることがキーポイント!

しみができない人、すぐ改善する人は、

*運動をしている

*首・肩こりのメンテナンスをしている

*糖質の摂取量が少ない

*無添加の基礎化粧品、メイク品を使用している

*お肌を赤ちゃんの肌のように優しく扱っている

*タバコは吸わず、栄養をしっかり摂っている

*睡眠が7時間とれている

*腸内環境が良い

何かができていないと、代謝が悪く、シミができやすく、改善しにくいです。

気を付けていきましょう♡

 

幹細胞化粧品・エステの効果 (武蔵小山・自由が丘周辺でエステサロンをお探しの方)

こんにちは!リレイユの七重です。

約2,3人前から幹細胞培養液が入った化粧品が流行ってきました。もう試した人も

効果があった人もいると思いますが、イマイチわからないという人もいると思うので、

数種類使ってみた感想をお伝えしますね。

①幹細胞とは?

分裂して自分と同じ細胞を作る能力(自己複製能)と、別の種類の細胞に分化する能力を持ち、際限なく増殖できる細胞。

②人幹細胞培養上清液とは?

 

人の体内に存在する歯髄・臍帯・骨髄・脂肪など間葉系幹細胞と分類される幹細胞を培養し、その培養液から幹細胞を取り出したうえ、

滅菌処理などを各種施した液体(上澄み液・上清液)のことを指します。

化粧品で使われているのは②‼ 上澄み液‼

幹細胞培養上澄み液にも色んな種類がありまして、、

植物由来のものや人由来のもの。

植物由来は効果がマイルド。化粧品の種類にもよりますが。

ヒト由来もいろいろあって、

脂肪由来、神経由来、歯髄由来、臍帯血由来など。

現在最もポピュラーに使われているのが、脂肪由来の化粧品でしょう。

幹細胞培養上清液に

含まれる成長因子やサイトカインと呼ばれるたんぱく質は、

抗炎症作用、抗酸化作用、創傷治癒作用、免疫調整作用、組織・神経修復作用

などがあるので、医療の現場でも盛んに利用されるようになりましたね。

化粧品にもすごく使われるようになっています。

幹細胞の種類で効果が違うな、というのが現在の感想です。

私の実感としては、

植物幹細胞→ヒト脂肪幹細胞→ヒト神経幹細胞→ヒト歯髄幹細胞→ヒト臍帯血幹細胞

由来の順かな、と思っています。

値段もその順なのかな、と思っています。

(もちろん、含有量やその他の成分、広告費、ブランディング費用などで値段は変わります。)

当サロンでは、ホームケアでそれぞれの幹細胞化粧品をご購入いただけます!

購入する場合は、必ず肌診断をさせていただきます。

今、大人気のメニューは臍帯血幹細胞培養液を導入するコースです❣

ちょっと高くても効果がある方を皆さん選ばれるみたいですね。

化粧品はお肌や目的に合った物を使うと、最高のパフォーマンスをあげられます!

 

 

 

 

しみ予防・しみ美白とビタミンD・紫外線対策の関係

こんにちは!リレイユの七重です。

雨が降ったり、暑くなったりと、不安定な日が続きますが、

いかがお過ごしでしょうか?

梅雨があけると、いよいよ夏本番ですね!

日焼けが気になる季節です。

まずお伝えしておきたいのが、【健康】で過ごすためには、

ビタミンDが必要です。

ビタミンDはカルシウムの吸収を促して、骨の生成に必要不可欠なビタミンDです。

しかし、体内では作れないので、紫外線に浴びたり、食べ物で摂取しないといけないです。

骨を作るときに主に使われるビタミンDはD3と言って、食べ物(きのこや小魚)とはまた違ったビタミンなんです。

ですから、紫外線は1日15分くらいは浴びた方が骨にもいいですし、癌予防にもなります。

でもシミは作りたくない、、、。

色白でいたい。そんな風に思われたら、

紫外線を浴びるのは全身のどこでもいいので、手でも大丈夫なのです。

ですから、お顔は、日焼け止めを塗っておくといいでしょう!

 

 

 

臍帯血 幹細胞エステ 自由が丘(しわ・たるみ・くすみ)

こんにちは!エステ鍼灸サロン リレイユの七重です!
3月からサロンリニューアルにあたり、新しいメニュー、
臍帯血幹細胞培養液を使ったメニューを作りました。
美容業界では、一昨年あたりから幹細胞由来培養液の化粧品がものすごく増えてきました。
なぜこんなに注目をされているかというと、
お肌のターンオーバーを早めていく力がものすごいからなんですよ。
老化というのは、細胞・分子もっと細かくいうと原子が酸化するという化学反応なのですが、
この酸化によってお肌の生まれ変わり、すなわちターンオーバーが遅くなることによって
しみやしわが目立ってくるのです。
そこで今、幹細胞が注目されているわけなのです。
幹細胞と言っても、
植物由来
ヒト脂肪由来
ヒト神経由来
など色々あるのですが、
新メニューはヒト臍帯血由来なのです!
臍帯血とは、へその緒のことなのですが、
へその緒は、お母さんから赤ちゃんへ栄養を送る道筋なので、
栄養がかなり凝縮されています。
その栄養価は胎盤(プラセンタ)よりもはるかに高いと言われています。
1度の出産でとれる臍帯血は約75gと言われているほど稀少な成分なのです。
化粧品には臍帯血をそのまま使うのではなく、
そこから成長因子(グロースファクター)など必要な栄養素だけを
抽出して、細胞が成長するための培養液を作ります。
その培養液を使った化粧品が臍帯血由来幹細胞培養液になるのです!
結果は一度体験していただくとすぐに効果を実感していただけるので、
皆さんリピートされます。
とくに、しわ・たるみ・こけて見られる・やつれて見られる・老けてみられる
は、肌がふっくらして張りがよみがえってきます。
定価が35,000円+税とかなりリッチな価格ですので、
リピートされる方には20~35%OFFになるコースもご用意しておりますので、
まずは、ご体験くださいませ。
!キャンペーン中!
初回体験は20,000円+税になります。
1回の施術でマイナス5歳~10歳の見た目年齢になります!

何歳になってもエステでスキンケア、美意識は止まらない

こんにちは!エステ鍼灸サロン リレイユの七重です。
当サロンでは、何歳になってもお肌は美しくなるんだ!
という気持ちで、どんなお悩みでも解決できるように、
あらゆる手段(エステ・美容鍼・鍼灸・臍帯血・ドクターリセラ・最新の機器など)
を使っています。
ですから、お客様層は、30代後半から80歳くらいまで、
少し年齢層が高めです。しかし!お客様の実年齢を聞くと
驚くほど、見た目年齢が若いのです。
そんなサロンで…
先日もう6年くらい通っていただいている72歳のご婦人とのお話です。

初めて来られたのは、66歳の時でした。
お嬢様のご紹介で来られたのがきっかけです。

当時は
『かれこれエステには20年通っているの。
でもね、シミやしわは改善されることなく年を重ねているんです。
何とかならないものかと、娘に紹介されて半信半疑で来たのです。』

このようなことをおっしゃっていました。
それから1年、みるみるお肌は改善され、シミもシワも、毛穴もキメも
満足のいく結果が出て大喜びされていました。

『年齢を言ったら、皆から驚かれるのよ。
毎日のお手入れが楽しみになってきたのよ。』

とおっしゃておられました。

そして、70歳を迎えられた時、

『正直、70歳まででいいかなーって思っていたんですけど、
やっぱり、足が動く限り来ます。』

とおっしゃていただき、私もとても嬉しかったんです。

しかし、ここのところ酷い暑さでまいってしまわれ、
お嬢様に
『そろそろ行くのがきつくなってきたから、もうやめようかしら。』

と言われたそうなのですが、

お嬢様が、
『何を言っているの!自慢のおばあちゃんなんだから!
足が動くまで通ってね!』

と言われたそうです。

というわけで、この暑い中、タクシーでお越しいただき(今まではバスで来られていたのですが。)、
『心に決めました。やっぱり足が動くまで通いたいと思っています』

なんと嬉しいお言葉でしょう。

いつもすることが無いから、うちに来られること、私とお話すること、普段のスキンケアが楽しみなんですって。

本当にありがたいですね。

女性はいくつになっても綺麗でありたいし、
『きれいですね・お若いですね。』
と言われたら相当嬉しいみたいです。

もう50歳だから手遅れということは無いのです。

いつからでも、その時が一番のベストなのですよ。

気になったら是非ご自身で体感してくださいね!

しみ・しわを作らない正しい洗顔方法【自由が丘・大岡山フェイシャルエステ】

基本のクレンジングと洗顔方法

あなたは正しい洗顔方法でできていますか?

⑴クレンジングはポイントメイクを落としてから

⑵クレンジングは水溶性クレンジングジェルタイプがおすすめです。

オイルは水との親和性が無く、完全に落としきれず、肌に残ってしまい、オイルが酸化し、肌まで酸化させてしまいます。

⑶洗顔は弱酸性を使うと乾燥しにくいです。

肌が丈夫な方、油分の多い方はアルカリ性の洗顔料でも大丈夫です。

⑷しっかり泡立てて、肌にのせ、こすらないように気を付けましょう!

(5)ぬるま湯よりもやや温度の低めで洗い流した方が乾燥しにくいです。

(6)拭くタオルはやわらかいものを使っていますか?

当サロンでは、フカフカの今治タオルを使用しています。私自身、プライベートでもそうしています。

エステでホットタオルを使用する時はガーゼタオルを使っています。

是非参考にしてくださいね!

血液から考える乾燥・しわ

こんにちは。リレイユ ななえです。

いつも乾燥して、保湿を頑張っても足りないということはありませんか?

実はお肌の乾燥は、保湿が足りないというだけでは無いのですよね。

①石油系合成界面活性剤によるたんぱく質分解で皮膚がもろくなり、乾燥。

②血が足りなくて乾燥。

今日は、②の血が足りなくて乾燥についてお話します。

まず、大前提にご理解いただきたいのが、

*血液を通して栄養やホルモンが運ばれます。

*皮膚に栄養を運ぶのも血液です。

血が足りないと言っても、いくつかの原因が考えられます。

⑴単純に鉄不足(東洋医学では血虚)

女性は毎月、生理が来て出血します。さらに子宮筋腫や子宮内膜症やその他手術などで大量に出血すると、さらに血が足りなくなります。

検査でヘモグロビン値が正常値範囲内でも12.0未満だと要注意です!

→鉄分を補う。肉などで血を補う。

⑵鉄の輸送障害(東洋医学では汚血)

体のどこかに炎症があると、血液中に鉄を流さないようにしてしまいます。血液検査ではUIBCの(鉄を運ぶトラックの数)が増えている状態です。

ですから、炎症を鎮めないといけないです。

→活性酸素を除去。還元。→水素やピクノジェノールなどが有効。

→腸内環境を整える。おならや便が臭いと腸が炎症しているということです。

食物繊維やビフィズス菌、オリゴ糖を積極的に摂取したり、夜はリラックスして副交感神経優位の状態にしましょう。

⑶血液中の水分が減っている(東洋医学では水滞)

極端な脱水症状が無くても、肌が乾燥したり、のどが渇いたり、便が硬かったりすると体内の水分が足りない状態です。

たんぱく質の代謝が悪いと脱水になりやすいので、たんぱく質とビタミンB群を摂るようにようにしましょう!

たんぱく質が足りないとむくみやすくなります。

お客様で「私、ヴィーガンです。ヴィーガンしてからアトピーがかなり改善したんです。」

というモデルさんがいらっしゃいましたが、ものすごいむくみでビックリしました。

ヴィーガンを貫くのであれば、なおさらたんぱく質がの摂取が減りますので、かなり意識的に

食べられるたんぱく質を摂取してくださいね。

⑷鉄過剰

鉄が足りないかもしれないと思って、⑵鉄の輸送障害(汚血)の方が鉄を摂り過ぎてしまうと、

より鉄の輸送障害がおこり、届けたいところに行き届かないという事態になります。

⑸血を巡らすエネルギーが足りない(気虚)

血を全身のすみずみまで、毛細血管の端の端まで行き渡らせるには、エネルギーが必要です。

精神的や肉体的に疲れていたり、筋力が足りないと、必要な栄養素を毛細血管の端まで届けることができません。

そのせいでシワが深くなったりしていきます。

ですから、しっかり休息して栄養をつけて、適度な運動をしましょう!

食事は、もちろん低糖質高たんぱくですが、品質の良い油も摂るようにしましょう!

ガンマ3系の亜麻仁油やえごま油をカレースプーンに一さじ。

私は、サラダのドレッシング代わりに、ポン酢やだし醤油などと油を混ぜて摂っています。

是非、やってみてくださいね。

ちなみに、私は気虚と血虚からのシワになりやすいの、その辺気をつけると、

かなり改善してきましたよ♡

⑴+⑵、⑵+⑶、⑵+⑷など2つ以上の状態になっている人も少なくないです。

⑴~⑷の方、糖質、ジャンクフード、添加物の多い食品は避けましょう!

甘いおやつはやめられません。でも、きれいになりたい。は難しい話ですよ!

⑴~⑷で血液の異常があると、皮膚を栄養できなくなり、乾燥・しわが悪化します。

さらにシミにも関係していているので、血液って本当に大切ですね。

特に目の周りにしわができやすいのは、目の周りの毛細血管で滞りやすいからです。

まず、体を整えていただき、ホットアイマスクで血流を上げましょう。

目元のスキンケア方法はまた、動画を作りますね!

サロンケアで顔の血流を上げるのもおすすめです♡

 

 

 

 

頬がこける方の対策

こんにちは!

リレイユの七重です。

昨日、お客様から相談されたのは【頬コケ】問題。

私もこけやすいタイプ。

というか、最近までがっつりコケてました。

35歳からの頬問題。

①ポッテリたるんで下がるか、

②コケて老けこむか

う~ん!どっちもいやですね!今日は②のコケて老け込むタイプの対策ね。

原因は、

①慢性的な肩こり・食いしばり・歯ぎしりなどによる筋肉の凝り

②たんぱく質が足りず、肌にハリが無くなる。

え?痩せているからじゃないの?

って思われるかもしれないけど、

実は筋肉のこわばりを緩めて、

おかずをたくさん食べると復活してきます!!

私が実証済み!

顔の筋肉を緩めるところ、鍛えるところは正しいですか?

牛肉は癌の原因になると思っていませんか?

最近の医学論文では牛肉は癌になる原因では無いと言われています。

霜降り肉は胃もたれなると思うので、脂の少なめの赤みの多い牧草牛がおすすめです!

私はニュージーランド産の牧草牛200g/回を週に1,2回食べるようにしています。

凝りを改善して血流が良くなると肌に栄養が届きやすくなります。

そして、栄養価の高い食事をすると、しっかりと自分の身になりますよ。

また、糖質(甘いものや白い米、小麦などは)たんぱく質をもろくしてしまうので要注意です!

4,50代で綺麗な方はおかずを食べる量が多いのも傾向になりますよ。

*胃腸が弱い方は別問題があるので、またの機会にお伝えしますね。

 

サロン移転のお知らせ

柿の木坂、八雲、中根、平町、東が丘、深沢、駒沢の皆様こんにちは!

8年間都立大学駅徒歩3分、柿の木坂でサロンをしておりましたが、

本日をもちまして、移転のため柿の木坂サロンを閉店することになりました。

たくさんの素敵なお客様と出会うことができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

移転するにあたり、場所を選ぶ時、できるだけ今のサロンと近くがいいな。

と思って探しておりましたところ、大岡山に素敵な物件が見つかりました :-)

駐車場もありますので、お車でお越しいただけます!

東が丘、柿の木坂2、3丁目、八雲3、4,5丁目、深沢、駒沢あたりのお客様は今までも

お車でお越しいただいていたので、あまりご不便では無いかな。と思いますが、

徒歩圏内でお越しいただいている方は少し遠くなってしまいますが、

また足を運んでいただけると嬉しいです。

本当に素敵な土地でサロンを開業できたことを心から感謝しております!

ありがとうございました!!

隠す肌から魅せる肌へ

こんにちは!

隠す肌から魅せる肌へ☆-15歳が叶うサロン

エステ鍼灸サロン リレイユの七重です。

 

 

年齢とともに増えていくシミやらシワ、

ファンデーションで隠していませんか?

 

当サロンに来られるお客様も

始めはコンシーラーは絶対手放せない!

って言う方、本当に多いです。

 

シミやくすみ、ニキビ痕を隠すためにコンシーラー使うのですよね?

塗った直後は、よし完璧!って思っても、

夕方になったら…ファンデーションがよれてきて

シワを目立たせたり、シミを目立たせたりしていませんか?

 

 

 

逆にココにシミありますよーって言っているようなものです。

余計に年いって見えますよね。

 

最近はリピーターさんがほとんどなので、皆さん年齢不詳っプリがすごいです。

素肌がきれいだと、ファンデーションって必要ないですよラブラブ

隠さなくてもいいお肌目指しましょうよ!

 

例えばビフォーアフター

こちらの方もコンシーラーは手放せなかったようですが、

 

   ビフォー                   アフター

 

今ではファーデーションを塗らずに出歩けるようになったみたいですよ。

ちなみに4ヶ月での結果です。

 

お肌がキレイになると朝のメイクの時間短縮になりますよねウインク

目元のしわ対策

冬は空気が乾燥して

シワの相談が多いです。

目元やほうれい線のシワが

気になりだしたら、

鏡を見てはそこばかり見てしまい、

自分の中の存在が大きくなってきますよね

でも大丈夫。

お客様により良い提案をしたいので、

プロは自身が一番の実験台になり、

どうしたら良いか研究しています。

私も敏感肌で様々なトラブルを乗り越え、

今に至るわけですが

目元のシワもその一つ

25歳くらいから、目頭下にシワができやすく

試行錯誤してきました。

当時は、この歳で早くない?

って思っていました。

アトピーもあったから乾燥は

めっちゃしていました。

今も油断をしたらシワは出てきます

最近の一押し目元シワ対策は、、

 

①ジェル状のリンクルエッセンス

塗るボトックスとも言われるアルジルリン配合

②ジェルとクリームの間のような濃厚なスーパーリンクルエッセンス

簡単に言うとシワを作る元にアタックしてシワをできなくする成分を配合

③クリームタイプのエクセレントヴェール

4種類のセラミドやヒアルロン酸で水分の蒸発を防ぎます。

このトリプルアタックがいい感じ

目元って、皮脂が出ないから、

実際問題大変なんですよね。

体内環境からも潤いを意識して

①身体や肌を酸化させない

添加物入り化粧品は、それだけで酸化させていますからねー

②糖化させない

甘いもの気をつけましょう!

③炎症させない

食事を正すのは大前提として、

水素水などで血液をサラサラにする

ように心がけましょう

若さを保つことって

めんどくさい!

なんて言ってられませんよ~

しみ・しわなどの老化に打ち勝とう!第3弾 肌の生まれ変わり

こんにちは!
今日は第3弾【お肌の生まれ変わり】
第1、2弾では老化を速めないために気をつけること、と細胞に良い血液を送ることをお話しました。

ここまでできたら、次は肌をドンドン生まれ変わらせていきましょう!

人のお肌は16歳から20歳くらいをピークに老化をしていきます。
すなわち、お肌の生まれ変わりが遅くなっていくのがこの時期です。

お肌のカウンセリングを受けた時にお肌のターンオーバーは28日 と聞いたことはありませんか?

この28日というのは、20歳くらいまでの話で、それ以降はどんどん日数が増えていきます。
この増え方が老化のスピードが遅いか速いかに関係してくるのです。
当サロンの肌再生プログラムでは、年齢×6日間のお日にちをいただいております。
例えば、40歳ですと、40×6=240日 8ヶ月
8ヶ月かけてマイナス10歳を目指していきます。
早く反応が出る方は1,2ヶ月でも変化してきます。

このようにドンドンお肌を生まれ変わらせるためには、【高濃度レチノール】を使います。
レチノールとはビタミンAのことですが、細胞を活性させる働きがあります。
当サロンでは、ドクターリセラというエステ業界でもトップブランドの製品を扱っていますので、
今までエステに通っても結果が出なかった方にもご満足にいく結果を導けると自負しておりますので、
是非ご相談くださいね!