ピクノジェノールのパワー

こんにちは。リレイユの七重です。

皆さん、ピクノジェノールは聞いたことがありますか?

ピクノジェノールとは、フランス海岸松樹脂エキスのことで、健康食品や化粧品などに配合されていている成分です。

これが、ものすごい作用が今までに研究され、公表されているので、お伝えしたいと思います。

  1. 抗酸化 細胞にとって不要なものを除去する働きをもつ【活性酸素】。過剰に増え過ぎると゛サビ”となってシミやしわ・たるみ・体の老化や不調など様々なトラブルを引き起こす原因に。ピクノジェノールの抗酸化力はビタミンEの170倍、ビタミンCの340倍もあるのです。
  2. 血流促進・血管強化 血流を良くして、体の隅々まで栄養をいきわたらせます。
  3. 抗炎症  生理痛・子宮内膜症・関節炎などの炎症症状を和らげます。
  4. コラーゲンの合成を助ける ハリ成分であるコラーゲンの合成をサポートします。
  5. 血糖値にもアプローチ 糖類の消化・吸収をおさえ、体内の血糖値を健康的なレベルに導きます。

*ピクノジェノールはフォーファーリサーチ社の登録商標です。上記作用はピクノジェノール学会にて報告されています。

当サロンで販売しているピクノジェノールサプリメント


美肌プラス

美肌プラス 1袋中、ピクノジェノール40mg配合【核酸(RNA・DNA)・CoQ10・その他ビタミン・ミネラルをバランスよく配合】

ピクノスタイル

ピクノスタイル 1粒にピクノジェノール30mg含有

美肌コンセントレート

美肌コンセントレート 1本中ピクノジェノール40mg含有(ヒアルロン酸,コラーゲンなどの美容成分も豊富)

3つのアイテムをご紹介しましたが、どれを選べばいいかわからない。という方はお気軽にご相談ください。

日本の病院でも子宮内膜症治療に使っている病院もあるみたいです。最近はけっこう増えているみたいですね。

生理痛がひどい方、生理の血に塊が混ざる方は、ピクノジェノールを150mg程度飲んでいただくと、かなり効果てき面で、経血がサラサラになります。というお声をよくいただきます。

女性は毎月の生理で体の状態が良くわかるので、是非お試しください。

 

お肌を若返らせようと思ったら。

こんにちは。エステ鍼灸サロン リレイユの七重です。

当サロンに初めて来られる方のお悩みで最も多いお悩みNO.1は【シミ】なのですが、

シミを改善しようと思って、皮膚科や美容整形に行ってもなかなかうまくいかなかったという方は少なくありません。

私も、シミの改善をさせていただこうと思って、お肌の改善をしていくわけですが、

①スムーズにお肌の再生が行われてシミが改善していく方。

②なかなかシミが改善していかない方。

数年前までは半分に別れました。

当サロンで行っているドクターリセラの美肌プログラムを使っても、シミが全く動かない人もいましたし、しわが改善されない方もおられました。

結果は皆さんに出してほしい。安い化粧品ではないからこそ、お金をかけた分、きれいになっていただきたいと思っても、なかなか結果につながらないということも実際にありました。

この結果が出ない方は何が邪魔をして結果が出ないのかを考え、お客様の体の状態を詳しく把握していくと、結果が出ない方の共通点がありました。

毛細血管の血流が悪い!ゴースト毛細血管になっている!

ということです。

 

 

この肌断面図を見てみるとわかるように、毛細血管が肌のお母さん細胞の層でもある基底層に到達しています。

肌は、毛細血管を通して栄養をもらい、不要なものを毛細血管を通して排泄しています。

ですから、低体温だったり、肩こり、不眠症、食生活の不摂生、自律神経のバランスが悪いことで、血流が悪くなります。

血流が悪いと、毛細血管は次第に使われなくなり、ゴースト毛細血管(毛細血管が無くなる状態)になります。

毛細血管がゴースト化されることで、当然栄養が肌に行き渡らなくなります。よって、肌の生まれ変わりが遅くなっていくのです。

できてしまったシミ・しわを改善していくためには、血流がものすごく大切なんです。

美肌プログラムをして、すぐに結果を出すためには、ピクノジェノールやプラセンタなどの毛細血管の血流を促進する健康食品を同時に飲み始めていただくようにしております。また、当サロンのアーク光線を浴びていただいたり、鍼治療を併用することで血流を促進していきます。

運動をしたり、食生活を改善することもとても大事です。

ですから、当サロンでは、肌の悩みを首から上の問題と捉えずに、全身の問題と捉えております。

そうすることで、より早く肌の改善ができるようになるのです。

 

 

 

プラセンタ(胎盤エキス)について

こんにちは。

世の中にプラセンタ製品ってたくさんあるけど、何を選べばいいのかわからない。

という方が多いのではないでしょうか?

その前にプラセンタはどんな効果があって、どんな時に飲めばいいか解説しますね。

プラセンタは中国の奏の時代から、不老長寿の薬として珍重されてきました。

漢方薬では、【紫河車】と言われています。

馬などの動物は、出産後出てきた胎盤を食べて、育児に体力を備えていたみいですね。

胎盤は、お腹の赤ちゃんを育てるために必要な栄養素がギッシリです。

  • アミノ酸やタンパク質
  • 脂質
  • 糖質

の三大栄養素はもちろん、生理活性成分である

  • ビタミン
  • ミネラル
  • 核酸
  • 酵素

など胎児の生育に欠かせないあらゆる栄養素が含まれています。

アミノ酸は、身体の細胞をつくる原料となり、タンパク質・脂質・糖質は身体をつくる重要な栄養源です。

そしてビタミン・ミネラルには、身体の機能を正常に保つ役割があります。

また、核酸は遺伝子の修復や新陳代謝の調整などエイジングケアに作用する栄養素として知られています。

他にも抗酸化力を向上させる活性ペプチド、細胞と細胞を繋いで健康な肌をつくるムコ多糖体(ヒアルロン酸など)、細胞の新陳代謝を促す成長因子が含まれるなど、プラセンタ(胎盤エキス)は栄養の宝庫と言えるのです。

その効果も多岐にわたります。

  • 血流を改善・毛細血管を修復→細胞の生まれ変わりを助け、美肌・美髪に。
  • 生殖機能を高める→子宮環境が整い、妊娠しやすい体に。
  • 自律神経・ホルモンバランスの調整→生理周期が安定。更年期障害の緩和に。
  • 胎盤を強くし、胎児の成長を促す→元気な赤ちゃんを育てる。
  • 抗アレルギー→アトピー性皮膚炎などの炎症症状緩和に。
  • 抗酸化→老化予防に。
  • 肝機能UP

などなど。そのため、美と健康を求める女性には是非、飲んでいただきたいと思っています。

しかし、現在で回っているプラセンタは、品質や効果には大きく差があります。

他のサプリメントでも同じことが言えるかもしれませんが、

せっかくお金をかけて飲むのなら、体に良い変化をしっかりと感じていただけるものを

当サロンでは提供していきたいと思っています。

プラセンタはプラセンタでも、なぜそんなに効果の違いがあるかとお伝えすると、

抽出方法に違いがあったのです!

こんなにたくさんの栄養素をできるだけ損なうことなく、抽出できれば、それだけ効果を実感できるのです。

そこで、抽出方法や安全性、効果を基に検証し、選んだプラセンタがこちらの3種類になります。

プラセンタ 激

こちらは、プラセンタの製造業者の老舗のスノーデン(株)の子会社である寿幸美が販売元で、

安全性を保障するJHFAマークがついております。

プラセンタの濃度も最高値で20%含有されており、プラセンタとその他の成分の相乗効果により、

特に不妊症、生理不順、更年期、妊娠中、産後、自律神経・ホルモンバランスが乱れている方、

シミを改善したい方におすすめです。

次にドクターセレクのトプラセンタ300000。

こちらは、JFHAマークまではついていないものの、プラセンタの量が多く、その他の成分に150種類の植物酵素や燕の巣エキス、コラーゲンやヒアルロン酸、レスベラトロールなどの美容成分も高濃度に配合されています。

腸内環境を同時に整えたい方、特に肌のハリやつやを求める方におすすめです。

パウチバージョンもあり、出張の多い方やお出かけの多い方にもおすすめです。

こちらは、プラセンタゼリーです。1袋にかなりのプラセンタ(プラセンタ注射8本分)が入っているのと、免疫力を高める乳酸菌も含有されているため、

ダイエット中の方や忙しい特に1食置き換えとしても、ご利用いただけます。

*お客様には、お悩みと症状、必要性や生活スタイルなどを考慮して、おすすめ品をご提案させていただいております。

*プラセンタ注射をすると輸血や献血ができなくなりますが、これらのプラセンタ飲料は輸血や献血もできます。

女性ホルモンが入っていないため、子宮内膜症や子宮筋腫などホルモンに左右される病気の方も飲んでいただけます。

水素灸はじめます!

本年も、ご愛顧いただいている皆様のおかげで、無事終われそうです。

本当にありがとうございました。また、翌年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、先日25日クリスマスの日に日本分子状水素セラピー協会で【水素灸】の講習を受けてきました。

普段から、水素はいいですよ~とお伝えしておりますが、

なかなか水素の必要性をしっかりと感じている人はまだまだ少ないようです。

毎日、水素水飲んだり、水素風呂入ったりするのは、とても大事なことなんですけどね!

なぜか?

皆さん、肌のお悩み体のお悩み訴えてこられるのですが、多くの原因に悪玉活性酸素の存在があります。

60年、70年前に比べると体で活性酸素を作る量が格段に増えてしまっています。

酸化してない人なんかいないですし、還元しなくていい人なんていないのです。

ストレス、大気汚染、水の汚染、農薬、オゾン層の破壊などなど

みんな人間がやらかしてしまったことなんですけど、

便利さとの代償で、体に悪玉活性酸素が増えまくるという事態になっております。

そこで、近年大注目されているのが、悪玉活性酸素だけと結びついて無毒化してくれるという【水素】

なんです!

主な水素の作用は、、、

①遺伝子の修復 ②タンパク修復 ③抗酸化 ④抗炎症 ⑤ミトコンドリア活性

⑥神経細胞修復 ⑦がん細胞抑制

などなどたくさんの論文で証明されています。

ですから普段から水素は取り入れていただきたいのです。

そして、この度サロンでは、超画期的な【水素灸】を導入することになりました。

灸(きゅう)と言いますが、艾(もぐさ)を焼いてすえるお灸ではなく、

水素灸ポット1個から300mlの水素水150本分の水素が発生します!

すごいでしょ?150本分ですよ。かなり細胞の酸化を還元できますよ!

細胞の中にミトコンドリアがあるのですが、そのミトコンドリアが増えると10年若返ると言われています。

ですから、お肌も若返るし、体も若返ります!

お値段は、

水素灸2か所 3000円(税込3300円)

やればやるほどいいので、10か所くらいされるのがおすすめです!

というわけで、1月は2倍キャンペーンを実施することにします!

①2か所→4か所

②4か所→8か所

③6か所→12ヵ所

こんな感じで2倍【水素灸】を乗せちゃいます!

ぜひお試しくださいね~❣

*キャンペーンが終わりましたら、普段のプリペイドチケットからのご利用も可能です。

ほうれい線の原因とリフトアップ【自由が丘・武蔵小山・大岡山美容鍼・エステ】

こんにちは。

久しぶりの投稿になってしまいました。

サロンを引っ越して早くも半年が経ちました。徐々に近くにお住いの方にもお越しいただけるようになりました。

女性の永遠のテーマ【ほうれい線】のご相談は相変わらず多いです。

ほうれい線はなぜできるかというと、皮膚のたるみと表情筋のたるみや凝りによってできます。

皮膚のたるみは、年々減少してしまうコラーゲンやエラスチン、肌の水分量が原因となります。

皮膚にハリがあると、若々しく見えます。

また、筋肉がたるむと一気に老け込んだように見えてしまいます。

なぜなら表情筋は皮膚にくっついているから、筋肉が衰えることで、皮膚も引っ張られてしまうからです。

おすすめなのは、表情筋トレーニングと美容鍼です。

どちらも土台となる表情筋をぐっとあげてくれます!

当サロンでも一番人気ですよ♡

 

 

 

シミができない人がやっていること (自由が丘マダムが通うサロン)

シミができる原因

*紫外線をたくさん浴びる

*添加物入りの化粧品を使う

*摩擦する

*血流が悪い

*新陳代謝が悪い

子供のころを考えると、答えがわかりますよね?

紫外線を浴びても新陳代謝が良いため、こんがり日焼けしてもシミにはならないです。

少々擦ったり、怪我をしても、傷が浅ければすぐに治ります。

ということは?

お肌の新陳代謝を上げることがキーポイント!

しみができない人、すぐ改善する人は、

*運動をしている

*首・肩こりのメンテナンスをしている

*糖質の摂取量が少ない

*無添加の基礎化粧品、メイク品を使用している

*お肌を赤ちゃんの肌のように優しく扱っている

*タバコは吸わず、栄養をしっかり摂っている

*睡眠が7時間とれている

*腸内環境が良い

何かができていないと、代謝が悪く、シミができやすく、改善しにくいです。

気を付けていきましょう♡

 

幹細胞化粧品・エステの効果 (武蔵小山・自由が丘周辺でエステサロンをお探しの方)

こんにちは!リレイユの七重です。

約2,3人前から幹細胞培養液が入った化粧品が流行ってきました。もう試した人も

効果があった人もいると思いますが、イマイチわからないという人もいると思うので、

数種類使ってみた感想をお伝えしますね。

①幹細胞とは?

分裂して自分と同じ細胞を作る能力(自己複製能)と、別の種類の細胞に分化する能力を持ち、際限なく増殖できる細胞。

②人幹細胞培養上清液とは?

 

人の体内に存在する歯髄・臍帯・骨髄・脂肪など間葉系幹細胞と分類される幹細胞を培養し、その培養液から幹細胞を取り出したうえ、

滅菌処理などを各種施した液体(上澄み液・上清液)のことを指します。

化粧品で使われているのは②‼ 上澄み液‼

幹細胞培養上澄み液にも色んな種類がありまして、、

植物由来のものや人由来のもの。

植物由来は効果がマイルド。化粧品の種類にもよりますが。

ヒト由来もいろいろあって、

脂肪由来、神経由来、歯髄由来、臍帯血由来など。

現在最もポピュラーに使われているのが、脂肪由来の化粧品でしょう。

幹細胞培養上清液に

含まれる成長因子やサイトカインと呼ばれるたんぱく質は、

抗炎症作用、抗酸化作用、創傷治癒作用、免疫調整作用、組織・神経修復作用

などがあるので、医療の現場でも盛んに利用されるようになりましたね。

化粧品にもすごく使われるようになっています。

幹細胞の種類で効果が違うな、というのが現在の感想です。

私の実感としては、

植物幹細胞→ヒト脂肪幹細胞→ヒト神経幹細胞→ヒト歯髄幹細胞→ヒト臍帯血幹細胞

由来の順かな、と思っています。

値段もその順なのかな、と思っています。

(もちろん、含有量やその他の成分、広告費、ブランディング費用などで値段は変わります。)

当サロンでは、ホームケアでそれぞれの幹細胞化粧品をご購入いただけます!

購入する場合は、必ず肌診断をさせていただきます。

今、大人気のメニューは臍帯血幹細胞培養液を導入するコースです❣

ちょっと高くても効果がある方を皆さん選ばれるみたいですね。

化粧品はお肌や目的に合った物を使うと、最高のパフォーマンスをあげられます!

 

 

 

 

しみ予防・しみ美白とビタミンD・紫外線対策の関係

こんにちは!リレイユの七重です。

雨が降ったり、暑くなったりと、不安定な日が続きますが、

いかがお過ごしでしょうか?

梅雨があけると、いよいよ夏本番ですね!

日焼けが気になる季節です。

まずお伝えしておきたいのが、【健康】で過ごすためには、

ビタミンDが必要です。

ビタミンDはカルシウムの吸収を促して、骨の生成に必要不可欠なビタミンDです。

しかし、体内では作れないので、紫外線に浴びたり、食べ物で摂取しないといけないです。

骨を作るときに主に使われるビタミンDはD3と言って、食べ物(きのこや小魚)とはまた違ったビタミンなんです。

ですから、紫外線は1日15分くらいは浴びた方が骨にもいいですし、癌予防にもなります。

でもシミは作りたくない、、、。

色白でいたい。そんな風に思われたら、

紫外線を浴びるのは全身のどこでもいいので、手でも大丈夫なのです。

ですから、お顔は、日焼け止めを塗っておくといいでしょう!

 

 

 

臍帯血 幹細胞エステ 自由が丘(しわ・たるみ・くすみ)

こんにちは!エステ鍼灸サロン リレイユの七重です!
3月からサロンリニューアルにあたり、新しいメニュー、
臍帯血幹細胞培養液を使ったメニューを作りました。
美容業界では、一昨年あたりから幹細胞由来培養液の化粧品がものすごく増えてきました。
なぜこんなに注目をされているかというと、
お肌のターンオーバーを早めていく力がものすごいからなんですよ。
老化というのは、細胞・分子もっと細かくいうと原子が酸化するという化学反応なのですが、
この酸化によってお肌の生まれ変わり、すなわちターンオーバーが遅くなることによって
しみやしわが目立ってくるのです。
そこで今、幹細胞が注目されているわけなのです。
幹細胞と言っても、
植物由来
ヒト脂肪由来
ヒト神経由来
など色々あるのですが、
新メニューはヒト臍帯血由来なのです!
臍帯血とは、へその緒のことなのですが、
へその緒は、お母さんから赤ちゃんへ栄養を送る道筋なので、
栄養がかなり凝縮されています。
その栄養価は胎盤(プラセンタ)よりもはるかに高いと言われています。
1度の出産でとれる臍帯血は約75gと言われているほど稀少な成分なのです。
化粧品には臍帯血をそのまま使うのではなく、
そこから成長因子(グロースファクター)など必要な栄養素だけを
抽出して、細胞が成長するための培養液を作ります。
その培養液を使った化粧品が臍帯血由来幹細胞培養液になるのです!
結果は一度体験していただくとすぐに効果を実感していただけるので、
皆さんリピートされます。
とくに、しわ・たるみ・こけて見られる・やつれて見られる・老けてみられる
は、肌がふっくらして張りがよみがえってきます。
定価が35,000円+税とかなりリッチな価格ですので、
リピートされる方には20~35%OFFになるコースもご用意しておりますので、
まずは、ご体験くださいませ。
!キャンペーン中!
初回体験は20,000円+税になります。
1回の施術でマイナス5歳~10歳の見た目年齢になります!

何歳になってもエステでスキンケア、美意識は止まらない

こんにちは!エステ鍼灸サロン リレイユの七重です。
当サロンでは、何歳になってもお肌は美しくなるんだ!
という気持ちで、どんなお悩みでも解決できるように、
あらゆる手段(エステ・美容鍼・鍼灸・臍帯血・ドクターリセラ・最新の機器など)
を使っています。
ですから、お客様層は、30代後半から80歳くらいまで、
少し年齢層が高めです。しかし!お客様の実年齢を聞くと
驚くほど、見た目年齢が若いのです。
そんなサロンで…
先日もう6年くらい通っていただいている72歳のご婦人とのお話です。

初めて来られたのは、66歳の時でした。
お嬢様のご紹介で来られたのがきっかけです。

当時は
『かれこれエステには20年通っているの。
でもね、シミやしわは改善されることなく年を重ねているんです。
何とかならないものかと、娘に紹介されて半信半疑で来たのです。』

このようなことをおっしゃっていました。
それから1年、みるみるお肌は改善され、シミもシワも、毛穴もキメも
満足のいく結果が出て大喜びされていました。

『年齢を言ったら、皆から驚かれるのよ。
毎日のお手入れが楽しみになってきたのよ。』

とおっしゃておられました。

そして、70歳を迎えられた時、

『正直、70歳まででいいかなーって思っていたんですけど、
やっぱり、足が動く限り来ます。』

とおっしゃていただき、私もとても嬉しかったんです。

しかし、ここのところ酷い暑さでまいってしまわれ、
お嬢様に
『そろそろ行くのがきつくなってきたから、もうやめようかしら。』

と言われたそうなのですが、

お嬢様が、
『何を言っているの!自慢のおばあちゃんなんだから!
足が動くまで通ってね!』

と言われたそうです。

というわけで、この暑い中、タクシーでお越しいただき(今まではバスで来られていたのですが。)、
『心に決めました。やっぱり足が動くまで通いたいと思っています』

なんと嬉しいお言葉でしょう。

いつもすることが無いから、うちに来られること、私とお話すること、普段のスキンケアが楽しみなんですって。

本当にありがたいですね。

女性はいくつになっても綺麗でありたいし、
『きれいですね・お若いですね。』
と言われたら相当嬉しいみたいです。

もう50歳だから手遅れということは無いのです。

いつからでも、その時が一番のベストなのですよ。

気になったら是非ご自身で体感してくださいね!

しみ・しわを作らない正しい洗顔方法【自由が丘・大岡山フェイシャルエステ】

基本のクレンジングと洗顔方法

あなたは正しい洗顔方法でできていますか?

⑴クレンジングはポイントメイクを落としてから

⑵クレンジングは水溶性クレンジングジェルタイプがおすすめです。

オイルは水との親和性が無く、完全に落としきれず、肌に残ってしまい、オイルが酸化し、肌まで酸化させてしまいます。

⑶洗顔は弱酸性を使うと乾燥しにくいです。

肌が丈夫な方、油分の多い方はアルカリ性の洗顔料でも大丈夫です。

⑷しっかり泡立てて、肌にのせ、こすらないように気を付けましょう!

(5)ぬるま湯よりもやや温度の低めで洗い流した方が乾燥しにくいです。

(6)拭くタオルはやわらかいものを使っていますか?

当サロンでは、フカフカの今治タオルを使用しています。私自身、プライベートでもそうしています。

エステでホットタオルを使用する時はガーゼタオルを使っています。

是非参考にしてくださいね!

血液から考える乾燥・しわ

こんにちは。リレイユ ななえです。

いつも乾燥して、保湿を頑張っても足りないということはありませんか?

実はお肌の乾燥は、保湿が足りないというだけでは無いのですよね。

①石油系合成界面活性剤によるたんぱく質分解で皮膚がもろくなり、乾燥。

②血が足りなくて乾燥。

今日は、②の血が足りなくて乾燥についてお話します。

まず、大前提にご理解いただきたいのが、

*血液を通して栄養やホルモンが運ばれます。

*皮膚に栄養を運ぶのも血液です。

血が足りないと言っても、いくつかの原因が考えられます。

⑴単純に鉄不足(東洋医学では血虚)

女性は毎月、生理が来て出血します。さらに子宮筋腫や子宮内膜症やその他手術などで大量に出血すると、さらに血が足りなくなります。

検査でヘモグロビン値が正常値範囲内でも12.0未満だと要注意です!

→鉄分を補う。肉などで血を補う。

⑵鉄の輸送障害(東洋医学では汚血)

体のどこかに炎症があると、血液中に鉄を流さないようにしてしまいます。血液検査ではUIBCの(鉄を運ぶトラックの数)が増えている状態です。

ですから、炎症を鎮めないといけないです。

→活性酸素を除去。還元。→水素やピクノジェノールなどが有効。

→腸内環境を整える。おならや便が臭いと腸が炎症しているということです。

食物繊維やビフィズス菌、オリゴ糖を積極的に摂取したり、夜はリラックスして副交感神経優位の状態にしましょう。

⑶血液中の水分が減っている(東洋医学では水滞)

極端な脱水症状が無くても、肌が乾燥したり、のどが渇いたり、便が硬かったりすると体内の水分が足りない状態です。

たんぱく質の代謝が悪いと脱水になりやすいので、たんぱく質とビタミンB群を摂るようにようにしましょう!

たんぱく質が足りないとむくみやすくなります。

お客様で「私、ヴィーガンです。ヴィーガンしてからアトピーがかなり改善したんです。」

というモデルさんがいらっしゃいましたが、ものすごいむくみでビックリしました。

ヴィーガンを貫くのであれば、なおさらたんぱく質がの摂取が減りますので、かなり意識的に

食べられるたんぱく質を摂取してくださいね。

⑷鉄過剰

鉄が足りないかもしれないと思って、⑵鉄の輸送障害(汚血)の方が鉄を摂り過ぎてしまうと、

より鉄の輸送障害がおこり、届けたいところに行き届かないという事態になります。

⑸血を巡らすエネルギーが足りない(気虚)

血を全身のすみずみまで、毛細血管の端の端まで行き渡らせるには、エネルギーが必要です。

精神的や肉体的に疲れていたり、筋力が足りないと、必要な栄養素を毛細血管の端まで届けることができません。

そのせいでシワが深くなったりしていきます。

ですから、しっかり休息して栄養をつけて、適度な運動をしましょう!

食事は、もちろん低糖質高たんぱくですが、品質の良い油も摂るようにしましょう!

ガンマ3系の亜麻仁油やえごま油をカレースプーンに一さじ。

私は、サラダのドレッシング代わりに、ポン酢やだし醤油などと油を混ぜて摂っています。

是非、やってみてくださいね。

ちなみに、私は気虚と血虚からのシワになりやすいの、その辺気をつけると、

かなり改善してきましたよ♡

⑴+⑵、⑵+⑶、⑵+⑷など2つ以上の状態になっている人も少なくないです。

⑴~⑷の方、糖質、ジャンクフード、添加物の多い食品は避けましょう!

甘いおやつはやめられません。でも、きれいになりたい。は難しい話ですよ!

⑴~⑷で血液の異常があると、皮膚を栄養できなくなり、乾燥・しわが悪化します。

さらにシミにも関係していているので、血液って本当に大切ですね。

特に目の周りにしわができやすいのは、目の周りの毛細血管で滞りやすいからです。

まず、体を整えていただき、ホットアイマスクで血流を上げましょう。

目元のスキンケア方法はまた、動画を作りますね!

サロンケアで顔の血流を上げるのもおすすめです♡