シミ・しわと毛細血管の関係

お問い合わせはこちらから

LINE@
メールでお問い合わせ
webからご予約頂けます。初めての方は初回割引がございます。

LINE@

お肌を若返らせようと思ったら。

こんにちは。エステ鍼灸サロン リレイユの七重です。

当サロンに初めて来られる方のお悩みで最も多いお悩みNO.1は【シミ】なのですが、

シミを改善しようと思って、皮膚科や美容整形に行ってもなかなかうまくいかなかったという方は少なくありません。

私も、シミの改善をさせていただこうと思って、お肌の改善をしていくわけですが、

①スムーズにお肌の再生が行われてシミが改善していく方。

②なかなかシミが改善していかない方。

数年前までは半分に別れました。

当サロンで行っているドクターリセラの美肌プログラムを使っても、シミが全く動かない人もいましたし、しわが改善されない方もおられました。

結果は皆さんに出してほしい。安い化粧品ではないからこそ、お金をかけた分、きれいになっていただきたいと思っても、なかなか結果につながらないということも実際にありました。

この結果が出ない方は何が邪魔をして結果が出ないのかを考え、お客様の体の状態を詳しく把握していくと、結果が出ない方の共通点がありました。

毛細血管の血流が悪い!ゴースト毛細血管になっている!

ということです。

 

 

この肌断面図を見てみるとわかるように、毛細血管が肌のお母さん細胞の層でもある基底層に到達しています。

肌は、毛細血管を通して栄養をもらい、不要なものを毛細血管を通して排泄しています。

ですから、低体温だったり、肩こり、不眠症、食生活の不摂生、自律神経のバランスが悪いことで、血流が悪くなります。

血流が悪いと、毛細血管は次第に使われなくなり、ゴースト毛細血管(毛細血管が無くなる状態)になります。

毛細血管がゴースト化されることで、当然栄養が肌に行き渡らなくなります。よって、肌の生まれ変わりが遅くなっていくのです。

できてしまったシミ・しわを改善していくためには、血流がものすごく大切なんです。

美肌プログラムをして、すぐに結果を出すためには、ピクノジェノールやプラセンタなどの毛細血管の血流を促進する健康食品を同時に飲み始めていただくようにしております。また、当サロンのアーク光線を浴びていただいたり、鍼治療を併用することで血流を促進していきます。

運動をしたり、食生活を改善することもとても大事です。

ですから、当サロンでは、肌の悩みを首から上の問題と捉えずに、全身の問題と捉えております。

そうすることで、より早く肌の改善ができるようになるのです。