幹細胞エステで肌のハリをだしたい

お問い合わせはこちらから

LINE@
メールでお問い合わせ
webからご予約頂けます。初めての方は初回割引がございます。

LINE@

幹細胞化粧品・エステの効果 (武蔵小山・自由が丘周辺でエステサロンをお探しの方)

こんにちは!リレイユの七重です。

約2,3人前から幹細胞培養液が入った化粧品が流行ってきました。もう試した人も

効果があった人もいると思いますが、イマイチわからないという人もいると思うので、

数種類使ってみた感想をお伝えしますね。

①幹細胞とは?

分裂して自分と同じ細胞を作る能力(自己複製能)と、別の種類の細胞に分化する能力を持ち、際限なく増殖できる細胞。

②人幹細胞培養上清液とは?

 

人の体内に存在する歯髄・臍帯・骨髄・脂肪など間葉系幹細胞と分類される幹細胞を培養し、その培養液から幹細胞を取り出したうえ、

滅菌処理などを各種施した液体(上澄み液・上清液)のことを指します。

化粧品で使われているのは②‼ 上澄み液‼

幹細胞培養上澄み液にも色んな種類がありまして、、

植物由来のものや人由来のもの。

植物由来は効果がマイルド。化粧品の種類にもよりますが。

ヒト由来もいろいろあって、

脂肪由来、神経由来、歯髄由来、臍帯血由来など。

現在最もポピュラーに使われているのが、脂肪由来の化粧品でしょう。

幹細胞培養上清液に

含まれる成長因子やサイトカインと呼ばれるたんぱく質は、

抗炎症作用、抗酸化作用、創傷治癒作用、免疫調整作用、組織・神経修復作用

などがあるので、医療の現場でも盛んに利用されるようになりましたね。

化粧品にもすごく使われるようになっています。

幹細胞の種類で効果が違うな、というのが現在の感想です。

私の実感としては、

植物幹細胞→ヒト脂肪幹細胞→ヒト神経幹細胞→ヒト歯髄幹細胞→ヒト臍帯血幹細胞

由来の順かな、と思っています。

値段もその順なのかな、と思っています。

(もちろん、含有量やその他の成分、広告費、ブランディング費用などで値段は変わります。)

当サロンでは、ホームケアでそれぞれの幹細胞化粧品をご購入いただけます!

購入する場合は、必ず肌診断をさせていただきます。

今、大人気のメニューは臍帯血幹細胞培養液を導入するコースです❣

ちょっと高くても効果がある方を皆さん選ばれるみたいですね。

化粧品はお肌や目的に合った物を使うと、最高のパフォーマンスをあげられます!